鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Photo gallery 11

もしかして……と、思ったらやっぱり世間ではもう解禁していたようです。
Nさんからいただいた釣果報告で今シーズンも始まったことを実感いたしました。
雪中の解禁釣行です。
c0062039_0281136.jpg

しかしなんだかやたらと格好良い写真です。
なぜだろう……とよく見てみるとネットが個性的なんですね。
穴がいくつも空いているのは、ナイフの柄にありそうな軽量化の肉抜きかと思いきや、これパーマークになってるじゃないですか!
この発想、素敵です。

c0062039_032695.jpg

そしてもう一枚、これは後日、朝方だけの短時間の釣行のようです。
「水量が少なくてすばやいシンキングは扱いづらかったのでレコンキスタが活躍してくれました。」とうれしいコメントつきです。
源流のそのようなシチュエーションを想定して作ったミノーなので、まさにその通りの釣り方で結果を出してもらえると実に嬉しいです。岩魚のサビ具合がまたいいですね。

Nさん、ありがとうございました。
今シーズンも良い釣りを!
[PR]

# by masuturi | 2015-04-06 00:30 | Photo gallery

Photo gallery 10

まだ実感が湧きませんが、どうやら明日から今シーズンの解禁のようです。
しかしまだまだ沢の奥は寒そうな冬の様相。そんな冬の間に管釣りからうれしいお知らせが舞い込んできました。

最初はから坊さん。
シーズン中でもなかなかお目にかかれないような魚たちと遊んでます。
場所は奈良子釣りセンター。冬の間にじっくりと通われて、技術を熟成させてらしたようですね。わざわざ小菅までいらして、ご購入いただいた赤金ミノー。活躍させてくれてうれしい限りです!
c0062039_21492036.jpg
c0062039_21033507.jpg
c0062039_21510409.jpg
から坊さん、ありがとうございました。もう数時間でシーズン始まりますが、今季も楽しい釣りをなさってください。
c0062039_22061641.jpg
そうそう、奈良子は冬場のトレーニングに最適な場所です。いつの間にか我が家でもDNAを継がせる特訓が始まりました。




お次は昨シーズンもルアーを使っていただき、写真をお送りくださったNさん。
手強いことで有名なFF川越で漢気あふれるミノーイングを楽しまれたようです。
c0062039_22154731.jpg
止水でミノーイング、それも渓流用のシンキングミノーなんて自分では絶対にやりたくないですが、Nさん悪コンディションの中やってくれました。
御徒町のイベントでお買い上げいただいたシェルモデルで釣ってくださいました。
通常のリトリーブに加えて、フォールでも釣果があったとのことです。流石の引き出しの多さですね。

Nさん、ありがとうございました。
澄んだ渓流の水ではシェルはまた違った効果を発揮してくれると思うので(いや、思いたい……うん、たぶん…)、シーズンが始まりましたらまた可愛がってやってください。


そうそう、私の2015年シーズンですが……
こんな状況になっていますので、昨年以上に釣りの回数は減りそうです。
送っていただいたお写真を見ているときが、ささくれた心を落ち着かせる癒しの時間になりますので、何か釣れてしまった際はぜひお知らせください。
それでは良い釣りを!
c0062039_23094669.jpg








[PR]

# by masuturi | 2015-02-28 23:14 | Photo gallery

第5回ハンドクラフト展 2k540。

11月30日に第5回ハンドクラフト展が開催されました。
当日は大勢の方にお越しいただき、ルアーを見てもらったり、話に花を咲かせたりと大変楽しい充実した一日となりました。
ありがとうございました。
お買い上げいただいたルアーに不具合等ありましたら修理いたしますので、お気軽にご連絡ください。
c0062039_07372854.jpg


More...
[PR]

# by masuturi | 2014-12-07 11:36 | ハンドメイド

明日は…。


明日は12時より、御徒町「2k540」で第5回ハンドクラフト展が開かれます。
いろいろなハンドメイドルアーが一堂に会する楽しいイベントなので、お近くにお越しの際はちょっと立ち寄ってみてください。魅力的なルアーと愛好家がお待ちしています。
数は少ないのですが私も出展しますので、ご覧になってください。

近くに用のない人は無理矢理用事を作ってください。パンダがいいと思う。

c0062039_21260198.jpg


[PR]

# by masuturi | 2014-11-29 21:32

アンリパ トラウトミーティング。

c0062039_1253965.jpg

11月のイベント第一弾である「トラウトミーティング」が山梨県小菅村で開かれました。
生憎と小雨の降る一日でしたが、寒さはそれほどでもなく過ごしやすかったのは幸いでした。

また同時に開催されたフリーマーケットに自分も出展させていただきました。
ご来場いただきましてありがとうございます。

More...
[PR]

# by masuturi | 2014-11-11 21:16 | ハンドメイド

11月のイベントのご案内。

禁漁になり寒さが迫って来ると、ハンドメイドの季節です。
11月に二つのイベントに出展させていただくことになりました。


11月9日 小菅村 トラウトフリーマーケット
うちの子にお店屋さんごっこをさせてあげたくて申し込んだら、意外にもプロが集うガチ目なイベントでした。
同日に開催されているトラウトミーティングの会場ではルアーの試投も行わせてもらえる予定なので、ぜひこちらもご参加いただければと思います。


11月30日 御徒町第5回 ハンドクラフト展
c0062039_17491395.jpg

昨年に引き続き、都内での開催です。
会場はJRの高架下を利用したオシャレ空間です。デートにもぴったり?(自分が女子力高めな子だったとしたら、そんな男イヤかも…いや逆に新鮮に思わせるんだ!)。
プロ、アマ問わず大勢のビルダーさんが出展されるので、見学だけでも楽しいですよ。
都内とは言っても会場は半屋外なので、ぜひ暖かくしてお越しください。


両イベントで展示・販売を行うのが、シンキングミノー『Reconquista』です。
c0062039_1801074.jpg


More...
[PR]

# by masuturi | 2014-11-01 19:22