鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Photo gallery 12

さらにt-fukuさんから狩野川支流の釣果報告をいただきました。
c0062039_0541998.jpg

「支流は型は小さいですが、綺麗なアマゴが釣れます。」とコメントいただきました。Reconquistaでは5尾の釣果があったようです。

小さいと仰っていますが、丹沢で小魚釣道によって厳しく鍛えられた自分には十分なサイズに見えます。
むしろ魚の姿を見ない日が多いので、これが5尾だったら大当たりの部類ですね。


そういうわけで私、解禁釣行は中津川本流で完全試合を達成してきました。
しかも漁協のおっちゃんの「今日!昨日!一昨日!!釣れたやつ、だ~れもいないぜ!!」という実に頼もしいお言葉を頂きながらだったので、ようやくこれでみなと一緒になれたのだという安堵感とともにあった完全試合でした。
この日見た生物は鯉と猿だけです。

t-fukuさん、次は中津川本流でお待ちしておりますね。
無駄に綺麗な水を楽しみましょう(あれ?魚は?)。
[PR]

by masuturi | 2015-04-06 01:05 | Photo gallery | Comments(6)

Photo gallery 11

もしかして……と、思ったらやっぱり世間ではもう解禁していたようです。
Nさんからいただいた釣果報告で今シーズンも始まったことを実感いたしました。
雪中の解禁釣行です。
c0062039_0281136.jpg

しかしなんだかやたらと格好良い写真です。
なぜだろう……とよく見てみるとネットが個性的なんですね。
穴がいくつも空いているのは、ナイフの柄にありそうな軽量化の肉抜きかと思いきや、これパーマークになってるじゃないですか!
この発想、素敵です。

c0062039_032695.jpg

そしてもう一枚、これは後日、朝方だけの短時間の釣行のようです。
「水量が少なくてすばやいシンキングは扱いづらかったのでレコンキスタが活躍してくれました。」とうれしいコメントつきです。
源流のそのようなシチュエーションを想定して作ったミノーなので、まさにその通りの釣り方で結果を出してもらえると実に嬉しいです。岩魚のサビ具合がまたいいですね。

Nさん、ありがとうございました。
今シーズンも良い釣りを!
[PR]

by masuturi | 2015-04-06 00:30 | Photo gallery | Comments(8)