鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:釣行記2014( 1 )


オールド・タックル。

9月5日 
11:00~14:00  曇
釣果 イワナ10匹くらい

オールドタックルに味があるのは分かる。
釣りにくくても、これで釣ってみたいという気持ちがそれだろう。

この日はそんな気分だったので、ミッチェルで洒落込もうと思ったら予備のラインがなかったので
我が家の最新鋭タックルで挑むことにした。
c0062039_9542859.jpg

リアル4が登場してずいぶん経ったみたいだけど、うちで一番新しいリールはエアリティ。
別にトーナメント系に執着があるわけじゃないんだけど、山岳渓流ではラインの収納機以上の働きを要求していないので、ついつい新しいものを買いそびれたままでここまで来てしまった。
ドラグもあるし、ハンドルも巻ける。まだまだ現役。
イグジストが奇抜なスタイルにモデルチェンジした現在、これも世間的には「オールド」と呼ばれるのだろうか。

More...
[PR]

by masuturi | 2014-09-18 15:17 | 釣行記2014 | Comments(20)