人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅川にじます祭り。

2月25日
浅川国際 11:00~13:30 曇
釣果 ニジマス50 

前夜の雪で渋いだろうけど、たまにはタフな状況もいいなと思い釣りへ。
って本当はどうしても行きたかったんです。
無理やり時間をつくって一番近くの浅川へGO!

普段はクリアな浅川も雪代の影響で透明度は50センチほど。
赤金シャッドをゆっくり巻いてくると、一投目からヒット。
二投目もヒット。三投目も四投目も……
今日はお祭りだー!!と意気込んだのですが
さすがに開始30分で20匹も釣れると疲れてきます。
このままプラグを使い続けると、どこまでも釣れそうな感じだったので封印。

スプーンも赤金で臨みたかったのですが持っていません。
黒やピンクを表層~30センチほどのレンジでボチボチ。
普段使ってないルアーたちも、ここぞとばかりに登場しました。
もうスローに引いてくればなんでもいいみたい。

最後にまたお祭り状態を味わおうとプラグにチェンジ。
このころには透明度は30センチくらいにまで下がっていたので
シルエットの大きなジェイドMDを。しかもパールベースで目立ちそう。
お祭り復活です。
しかし食いが良すぎてフックがガッチリと掛かり、はずすのが大変。
ちょうど50匹になったので、ここで納竿にしました。

2匹持ち帰って、ちょっと遅めのお昼ご飯にしました。
                    

ヒットルアー マーシャルトーナメント1.2g ウィーパー0.9g 
         ダイビングビートル ジェイドMD

by masuturi | 2005-02-25 15:24 | 釣行記2005
<< 解禁釣行。 トラウトアイランド大会(後編)。 >>