人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年釣初め。

1月5日
浅川国際 11:00~14:00 晴
釣果 ニジマス25

正月の間はいろいろと人と会っていて
やっとこ今年初めての釣り。
寒くて遠くまで行く気力もないので、今年は近場で釣初めだ!

家を出るときから『やー、寒いなー』なんて思っていたんだけど
高尾の山奥に着いてその寒さはさらに凶悪さを増しました。
12時には早くも太陽隠れちゃうし。
山から風は吹き降ろしてくるし。
しかし水の中のお魚たちには関係ないらしくて、ガンガン表層で食ってくる。
その元気、少しもらいたいよ……
表層のデッドスローリトリーブに疲れたら、ラインを張り気味にしてフォールで食わす。
ここでマーシャルトーナメント・タイプ2が大活躍。

フォレストってやたらとスプーンの種類ばかり出していて
なんと言うか安っぽいイメージがあったんだけど、見る目が変わりました。
使いやすいし、良く釣れます。いままでゴメンナサイ(でもやっぱり出しすぎと思う)。
浅川ならタイプ2で表層から底までカバーできますね。


ヒットルアー アルフ1.5g マーシャルトーナメント1.2g

by masuturi | 2005-01-05 18:33 | 釣行記2005
<< トラウトアイランド大会。 >>