鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

無くし物をした日。

4月7日
神ノ川 10:00~15:00 曇
釣果 ヤマメ3 イワナ1
c0062039_053435.jpg

代休だったので神ノ川に行ってきた。
それまではぽかぽかとした初夏を思わせる陽気だったのに
この日だけ突然の花冷え。
魚よりも人間の活性が下がった一日でした。

結局ヒザの痛みが増しただけなので、早めに撤収。
こりゃしばらく休まなきゃならないかも。
c0062039_083749.jpg

釣れたヤマメはなんだか赤い。
なんでだろ?
放流魚だから?
それとも恥ずかしがりやなのか。


ところで、うちに帰ってから気づいたんだけども
どうやら神ノ川で年券落としてきたみたい。
釣具屋のおばちゃん、キチンと接着してよ。
八王子住所の年券を拾われた方、もしいらっしゃいましたらご一報を!


ヒットルアー チップミノー4S ピュア3.5g 
[PR]

by masuturi | 2006-04-09 00:16 | 釣行記2006 | Comments(7)
Commented by taki at 2006-04-09 21:18 x
太ったヤマメですね。
昨年の解禁に僕も赤いヤマメを釣りました。
漁協の人がこの辺は放流していないよという場所でした。
いろんなサイトで聞きましたが、どこも越冬だからじゃない?
とか、シャイなんじゃない?という回答しかありませんでした。
年券は写真つきかな?
戻ってくるといいね。
Commented by mog at 2006-04-09 23:48 x
早速、落としちゃたんですか~
もう一回買うのもしゃくだし、行かない訳にはいかないし、悩み所ですね。

ヒザは癖になると厄介なので、早めに完治させた方がいいですよ。
Commented by masuturi at 2006-04-10 02:56
年券は写真つき…と言うか、外のパッケージ(?)の接着部分がはがれて、中の年券部分だけがなくなってました。
漁協の悪口言ったバチがあたったんでしょーか。
それとも丹沢の神に嫌われてしまったんでしょうか。

しかしあまりに早い紛失なので、ヤマメのように顔を赤らめています。
Commented by JIMO at 2006-04-10 18:15 x
 >赤いヤマメ
いかにも放流魚ってのは色やパーマークがぼーっとしていたり、急速に太ったせいでパーマークがやたら長くなったりするって聞いたような・・・。
背中の黒点が少ないのはどうだこうだと・・・。
でも赤いヤマメって居付きの個体だって聞いた事がある(ような)ので得した気分がします・・・。
Commented by みや at 2006-04-11 02:18 x
年券行方知れず…あちゃーやってしまいましたか。
大丈夫です。きっと戻ってきます。
丹沢の神々は、きっと見てくれてます(←根拠なし)
Commented by TABO at 2006-04-11 19:10 x
あたたたた・・・ですね。家で気がついたのなら車の中、シートの下とか・・・
思ってもいなかった所に落ちてるかもですよ。
Commented by マスツリ at 2006-04-11 20:49 x
神ノ川はその名の通り神様いっぱいの場所。川沿いには神社が並んでいたんだけど……すべて素通りしたのがマズかったんでしょうか。
だってしょうがないじゃん、釣り行く途中なんだから。
開けたら最後、プリングルスですよ。

と、思ったら
むむ車の中に落ちてるかも(願望)。
まだ職場なので、帰ったら車の中探してみます。帰りてー!
<< ゴルジュを越えて。 その先にあるもの。 >>