鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況など。

ご無沙汰しております。
相変わらず釣りには行けてませんが、ルアーはちょこちょこと作り続けています。
c0062039_21412550.jpg

なぜって、子どもが「パパの大切なお魚を入れる箱」をプレゼントしてくれたからです。
c0062039_21515287.jpg

ものすごくうれしかったけど……ちょっと箱が大きすぎない?
ルアーをいくつ入れても満杯にならない。




エアブラシを使った塗装が子どもに与える健康被害も気になっており、今後どうするかという分岐点に立たされていた。ところがうちの近くに出来た模型店に作業スペースが備えられており、塗装もそこで出来てしまう(金額はかかるけど)。
オーダーも溜まっているので、これからもどんどん作っていこう。
c0062039_21561835.jpg

オーダーいただいた鮎カラー。
c0062039_2230235.jpg

タナゴカラーはお気に入り。
次回はウロコ模様も付けてみよう。
c0062039_2230425.jpg

岩魚柄で作ったトップ。
c0062039_22312063.jpg

山女魚もアワビを纏ってキラキラ。

c0062039_22373330.jpg

ところがこれらのルアーは箱に休まることもなく、新たなオーナーのもとへと旅立った。

c0062039_2238491.jpg

そこでまた新たなルアーを作り始める。
c0062039_22393513.jpg

ブラシでスポットを吹くのは、3つ目にして早くも失敗したので方針を変更。
c0062039_22405891.jpg

岩魚カラーの白点は、山女魚の黒点と雰囲気を変えてみた。

どう見えるかな?
自己満足かな。
でもそんなどうでもいいことが出来るのも、ハンドメイドならではだ。
c0062039_548654.jpg

頭だけチャートに塗ったり。



秋になったらイベントにも出展する予定です。
お見かけした際は、ぜひお手にとってご覧くださいね。
c0062039_5533214.jpg

[PR]

by masuturi | 2015-09-15 05:53 | Comments(12)
Commented by kou & maki at 2015-09-15 22:33 x
なかなか釣りに行けない環境ですが頑張って下さいp(^-^)q
秋のイベント楽しみにしてます♪
その際のお話相手、宜しくお願い致します(笑)
Commented by masuturi at 2015-09-16 07:14 x
おはようございます。

イベントは売れるかどうかは二の次で、人とお会いしてお話しすることが一番の目的なんです。
その際はよろしくお願いいたします。逃れられなくなるので、他のブースを先に回った方が良いかもしれません(笑)
Commented by 相模の釣師 at 2015-09-18 19:36 x
しかしながら飛躍していく姿が眩しいですね
きっと嫉妬ではなく刺激とすれば飛躍も出来るのでしょうね
これからの活躍も期待していますよ♪
Commented by mabo6483 at 2015-09-23 23:03
こんばんは

ご無沙汰してます。
ルアーが箱に休まることもなく旅立つだなんて、やはりみなさん使いたがってるんですねぇ~  そりゃそうですよね。 実際釣れますもん

そして、そんな忙しい中申し訳ないですが、先日A氏も使用してみてとっても気に入っちゃったみたいです。
秋に行われるイベント・・・A氏と顔だしたいと思います。
Commented by masuturi at 2015-09-26 20:18
>釣師
飛躍……しているのでしょうか?(笑)
本人は精一杯羽ばたいているつもりなのですが、周囲がそれ以上のスピードで進んでいくので(あんたもだよ!)、現状維持が精々です。
でもミノーは作り続けますよ~♪
Commented by masuturi at 2015-09-26 20:20
>まささん
こちらこそ開店休業状態で申し訳ありません。
まずは10月25日に行われるアンリパのイベントに出展予定です。そのあとはハンドクラフト展かな?

そして何よりA氏…!
お噂はかねがね…(ごくり)。
Commented by リンゴ at 2015-09-26 22:13 x
確かにお子さんのことを考えると、かなり設備を揃えないと家での作成は難しいですよね。そこさえ解決すれば私も作成したいのですが。
イベントに行ければ、ブースにご挨拶に伺います。
Commented by papachan at 2015-09-27 21:36 x
お元気そうで何よりです。
ミノーもますます進化していますね。すごいな~。
子どもって、手作りの作品をいろいろプレゼントしてくれるんですよね。
我が家もそうでした。
毎年、年末の大掃除のときに、そ~っと廃棄です(笑)
Commented by masuturi at 2015-09-30 06:14
>リンゴさん
確かにそうですよね~。しかもルアー作りよりも子供の健康の方がずっと大切なので、自分の場合はラッキーでした。
塗装以外はベランダでも何とかなる作業ばかりですので、もし機会がありましたら一緒に塗装行きましょう。
イベントもご都合つきましたらぜひ~♪
Commented by masuturi at 2015-09-30 06:16
>papachanさん
元気は元気なのですが、動いていないので体の肥大化が止まりません(泣)。
子供の作品うれしいですよね。まだうちは数が少ないので保管できていますが、そろそろ写真に収めて廃棄なのかなぁ……。
でもそれだけ成長していってるってことで。
Commented by 奥多摩の釣り人 at 2015-10-06 12:59 x
ミノーはいくらで販売される予定でしょうか。
Commented by masuturi at 2015-10-08 04:57
奥多摩の釣り人さん、お問い合わせありがとうございます。
ミノーは2000円~になります。
当日はサンプルを用意しておきますので試投もOKです。
ぜひお越しください。
<< イベントのお知らせ。 Photo gallery 12 >>