鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Photo gallery 12

さらにt-fukuさんから狩野川支流の釣果報告をいただきました。
c0062039_0541998.jpg

「支流は型は小さいですが、綺麗なアマゴが釣れます。」とコメントいただきました。Reconquistaでは5尾の釣果があったようです。

小さいと仰っていますが、丹沢で小魚釣道によって厳しく鍛えられた自分には十分なサイズに見えます。
むしろ魚の姿を見ない日が多いので、これが5尾だったら大当たりの部類ですね。


そういうわけで私、解禁釣行は中津川本流で完全試合を達成してきました。
しかも漁協のおっちゃんの「今日!昨日!一昨日!!釣れたやつ、だ~れもいないぜ!!」という実に頼もしいお言葉を頂きながらだったので、ようやくこれでみなと一緒になれたのだという安堵感とともにあった完全試合でした。
この日見た生物は鯉と猿だけです。

t-fukuさん、次は中津川本流でお待ちしておりますね。
無駄に綺麗な水を楽しみましょう(あれ?魚は?)。
[PR]

by masuturi | 2015-04-06 01:05 | Photo gallery | Comments(6)
Commented by 相模の釣師 at 2015-04-06 09:07 x
猿と鯉以外にも見たでしょうが~

疑似餌王国と相模っち
Commented by masuturi at 2015-04-11 03:12
そ、そうか…。
きみらは野生生物だったのか(やっぱり)。
Commented by t-fuku at 2015-04-12 18:02 x
載せていただき、ありがとうございます~

中津ですね、了解です!

5月中旬まで、狩野川行くので、
また連絡します~
Commented by リンゴ at 2015-04-15 06:17 x
春らしい美しいミノーですね。
暖かくなってきたので、そろそろ遊んでくれるトラウトが出てくるのではないでしょうか。
Commented by masuturi at 2015-04-18 21:28
t-fukuさん。
こちらこそ、ありがとうございました!
これからもミノー可愛がってくださるとうれしいです。

せっかく他の河川が解禁中なのに、中津川行くなんてもったいない(笑)。10月も釣りできるので、他の河川が禁漁になってからが本番開始です。
Commented by masuturi at 2015-04-18 21:30
>リンゴさん。
これはご本人リクエストのカラーでした。
言われてみると確かに春っぽいですね(笑)。

自分が釣りに行けないので、旅立ったミノーたちが朗報を持ち帰ってくれると良いのですが……。みんな頑張れ!(他力本願)
<< 近況など。 Photo gallery 11 >>