鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Photo gallery 11

もしかして……と、思ったらやっぱり世間ではもう解禁していたようです。
Nさんからいただいた釣果報告で今シーズンも始まったことを実感いたしました。
雪中の解禁釣行です。
c0062039_0281136.jpg

しかしなんだかやたらと格好良い写真です。
なぜだろう……とよく見てみるとネットが個性的なんですね。
穴がいくつも空いているのは、ナイフの柄にありそうな軽量化の肉抜きかと思いきや、これパーマークになってるじゃないですか!
この発想、素敵です。

c0062039_032695.jpg

そしてもう一枚、これは後日、朝方だけの短時間の釣行のようです。
「水量が少なくてすばやいシンキングは扱いづらかったのでレコンキスタが活躍してくれました。」とうれしいコメントつきです。
源流のそのようなシチュエーションを想定して作ったミノーなので、まさにその通りの釣り方で結果を出してもらえると実に嬉しいです。岩魚のサビ具合がまたいいですね。

Nさん、ありがとうございました。
今シーズンも良い釣りを!
[PR]

by masuturi | 2015-04-06 00:30 | Photo gallery | Comments(8)
Commented by 埼玉のN at 2015-04-06 12:41 x
masuturiさん、掲載ありがとうございます。
掲載してもらうと、なんだかへんなか感じですが実物より良くみえてしまいます。
いろいろなビルダーさんのミノーを使わせてもらっていますが、レコンキスタも外せない存在になってます。
これからもガンガン活躍してもらいますので、よければ別系統の色をわけてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by masuturi at 2015-04-11 03:51
Nさん、いつもありがとうございます。
写真の雰囲気に引きずられてミノーもいつもより格好良く写っていて、よろこんでいるように見えます(笑)。

別系統の色……となると、紫系なんていかがでしょう。
ベースが金でも銀でもきれいに発色して良い雰囲気です。
釣果とは関係ないんだろうけど(笑)。
Commented by 埼玉のN at 2015-04-12 15:10 x
ミノーがよろこんでいるように見える。って、すごいですね(笑)。
私はけっこうコキ使うほうですから、不満がありそうにもみえますが、
魚を連れてきて、「どーだぁー」と言ってくれそうです。
今日の朝練は残念ながら、ボでした。魚がいないことはなかったのですが
咥えてくれるまでは至りませんでした。やっぱり埼玉の里の魚は
厳しいです。雨がちょっと降ってたはずなのにチョロチョロでした。

で、カラーですが、紫もいいですね!
紫金なんて、ちょっと高級感がでるような気がします。
うーん、釣りしてるときも、考えているときも楽しい!!
(これからの明日の授業のための労働と論文書きがうとましい)
Commented by masuturi at 2015-04-18 21:35
自分ではそういった激戦区に立ち向かう技量と器量がありませんので、Nさんが結果を持ち帰ってくれるのは何よりです。
ちょっとくらいのドヤ顔は許してやってください(笑)。

紫…金……。なんだか江戸幕府に取りあげられそうなくらいの豪華な配色になりそうですね。
それでいて上品にまとまるように調整してみます。
ダメだったらこっそり定番色を塗っちゃいますね。
Commented by 埼玉のN at 2015-04-18 21:47 x
masuturiさん、ありがとうございます!
製作してもらうのを楽しみにしてます。

今日は、いつもの川をさらに源流まで調査しました。
ほんとうにチョロチョロのところまで釣りあがりましたが、
まったく魚が顔をだしてくれませんでした。
で、ちょっと歩いて降りて、途中から釣りあがったところで
埼玉ビルダーさんのミノーで埼玉イワナを釣りあげました。
ほとんどレコンキスタだったのですが、ちょっと水深があったので
変えてみようと思ったら釣れました。
やっぱり、群馬の地元のもう少し魚の濃いところで釣りがしたいです。
Commented by masuturi at 2015-05-10 18:46
ぎゃーーー!
開店休業状態でコメント見落としていました。申し訳ありません!!

レコンキスタはアピール強く作ってあるので、魚がすれているところだと逆効果になることもあると思います。
他のミノーと合わせて使っていただけると、その弱点が長所に変わるかなぁ、と。それにしても、ブ○ンク流石ですね!
Commented by 埼玉のN at 2015-05-14 15:49 x
いやいや、お忙しいのにレスありがとうございます。
アマチュアなので、好きなルアーで好きなように楽しんでます。
その中で、レコンキスタに、これからも活躍してもらいます。
Commented by masuturi at 2015-09-26 20:21
気が付けばあと数日で今年も禁漁。
最初から最後までレコンキスタ使い続けていただいて、ありがとうございます。
<< Photo gallery 12 Photo gallery 10 >>