鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第5回ハンドクラフト展 2k540。

11月30日に第5回ハンドクラフト展が開催されました。
当日は大勢の方にお越しいただき、ルアーを見てもらったり、話に花を咲かせたりと大変楽しい充実した一日となりました。
ありがとうございました。
お買い上げいただいたルアーに不具合等ありましたら修理いたしますので、お気軽にご連絡ください。
c0062039_07372854.jpg




先だって開催された小菅フリマでは遅刻という大失態を犯しているので、今回は準備をしっかりと整えておく。
会場に到着すると、もうすでに集まり始めている出展者たち。
久しぶりに再開する出展者同士、あいさつを交わすと各々のブース設営に取りかかった。

初冬の朝、寒さとともにかすかに緊張感が漂う。
なかなか良い雰囲気。
c0062039_07384963.jpg
しかしすぐに静寂が破られる。
開場まで1時間ほど、人気ブースの前には熱心な方々が早くも並び始めているのだ。
c0062039_07413686.jpg

自分も手早く設営を終えると、カメラを片手に同じように設営の終わったブースを撮影に廻った。



『FUN THINGS』
c0062039_07401992.jpg



『鱒moku』

c0062039_07411530.jpg



『DOLcraft』

c0062039_07400418.jpg



『sora@making』

c0062039_07394549.jpg



『LANDNER』

c0062039_07391666.jpg




『STAYGOLD』

c0062039_07403818.jpg



『川でバルサ』

c0062039_07393060.jpg
まだ撮影は途中だったけど、開始時間が迫ってきた。
もうここからは嵐に巻き込まれたかのような、怒濤の展開。
写真を撮影する間もなく、わざわざ訪ねてきてくれた友人達と十分に話をする時間さえ取れず、あっという間に終了となった。
c0062039_23065341.jpg
たかがルアーにここまで手をかけなくちゃいけないんだ。
たかがルアーにここまで手をかけてもいいんだ。
他の出展者の作品を見て、ものすごい刺激を受けた。
自分が今まで目をそらしてきたこと、曖昧なままにしてきたことを突きつけられたような気がした。

この刺激をそのまま己の中で活かしたまま、さっそくルアー製作に取りかかろう。
次のルアーはまたちょっとだけ進んでいけるといいな。

[PR]

by masuturi | 2014-12-07 11:36 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by yuzuki at 2014-12-08 00:27 x
ハンドクラフト展お疲れさまでした。
当日にお邪魔させていただき、長々と話し込んでしまって
すみませんでした。

昨年は開幕期の尺岩魚から始まって、印象的な魚を何匹も
連れてきてくれたので、reconquistaを新たに補充でき、
また、丹沢のお話などいろいろお聞きできて良かったです。
解禁までまだ三ヶ月近くありますが、今から楽しみです。
Commented by TABO at 2014-12-08 13:48 x
昨年に引き続き覗かせて頂きましたがイベント的にもmasuturiさんも更に凄くなって行きますね。
今回ゲットしたreconquista、早く流れで泳がせてみたいです。
Commented by masuturi at 2014-12-08 22:53
>yuzukiさん
こちらこそルアーの感想、興味深い沢のお話いろいろ聞かせていただいて楽しかったです。ありがとうございました。

丹沢は期待しすぎないで行くと、意外な発見があって楽しめます。魚もたまにいいのが釣れるし。ぜひ行きましょう!
Commented by masuturi at 2014-12-08 22:56
>TABOさん
試合前で忙しいのにもかかわらず、来てくれてありがとうございました。
周りのレベル、作り込み見たでしょ。
もうちょい手加減してくれないと居場所が無くなりそうです(涙)。置いて行かれないようにまだまだ頑張ります。

ルアーの感想も聞かせてくださいね~。
良いところも悪いところも、両方教えていただけるとうれしいです。
Commented by 相模の釣師 at 2014-12-09 11:57 x
お疲れ様でした〜しかしながら皆さんのハンドメイドレベルに驚きでした
来年も開催するなら、お邪魔しますよ(笑)
Commented by masuturi at 2014-12-11 06:04
来てくれてありがとうございました。
リアル指向だけがルアーの正解だとは思わないけど、アマチュアだからこそ丁寧に時間をかけて作られる作品は見てて気持ち良いね。
来年…この場所にいられるかなぁ?ちょっと不安ではありますが、またよろしく~。
Commented by あな at 2014-12-11 09:27 x
先日はお世話になりました♪
いやぁ~楽しかったですね。
masutsuriさんを初め、みんな凄くって圧倒されっばなしでした(マジですよ)
モチベーションが上がりまくって、バンバン作ってます。
もっと良いもの作りましょうね♪
Commented by masuturi at 2014-12-11 23:12
あなさん、自分もモチベーションすごいです。
と考えると、このイベント一番得をしているのは出展者のような気がしてきました(笑)。直に感想を言ってもらい、やる気を上げてもらい、おまけに打ち上げまである。
少しでも良いものを作れるようになって、恩返し(ってほどのもんじゃないけど。そもそも誰に?)できたらなと思います。
<< Photo gallery 10 明日は…。 >>