鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アンリパ トラウトミーティング。

c0062039_1253965.jpg

11月のイベント第一弾である「トラウトミーティング」が山梨県小菅村で開かれました。
生憎と小雨の降る一日でしたが、寒さはそれほどでもなく過ごしやすかったのは幸いでした。

また同時に開催されたフリーマーケットに自分も出展させていただきました。
ご来場いただきましてありがとうございます。



前日遅くまでかかって準備を整え、少しだけ寝ようと目覚ましをセットした。

……あれ?行かなくていいの?
ものすごい嫌な予感のする声で飛び起きた。
あ、ああ~!やってしまった!痛恨の寝坊だ、それもこんな日に。
慌ててルアーを抱えると、車に飛び乗った。

道路が空いていたこともあって、フリマの開始から遅れること15分ほどで現地に到着。
それでも前日から「遊びに行くよ~」と連絡をもらっていた方はすでに着いており、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
…切腹?やっぱ切腹しかないの?
挨拶もそこそこに開店準備まで手伝ってもらって、なんかもう死にそう。
c0062039_20491579.jpg

開店と同時に興味を示してくれた方が大勢やって来てくれたけど、ルアーの最終仕上げがまだなので
顔を上げることが出来ない。
作業する手元を見ながらの応対で、大変失礼いたしました。


一息ついてから他の出展されている方々のブースを見学させてもらう。
c0062039_2144546.jpg

c0062039_2164286.jpg

木工あり、ルアーあり。
c0062039_21816100.jpg

c0062039_2184318.jpg

c0062039_2112011.jpg

そして経験から導き出されたそれらの作品を前にする釣りの話が、また楽しい。
また来年も参加させてください(もう寝坊はしません!)。

主催のアングラーズリパブリック飯田さん、大勢の人数をまとめてくださったMAさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。


追伸:当日ルアーをお買い上げいただいた方々、ありがとうございました。渓流で使用されているうちにリップが破損することもあるかと思います。ご連絡いただければ修理いたします。無償なのでお気軽にどうぞ~。
[PR]

by masuturi | 2014-11-11 21:16 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 相模の釣師 at 2014-11-14 18:03 x
ああ~マジで行きたかったな~
普通のフリマとして私も参加しようかな~
いらない釣り具も多いし・・・・
仲間の活躍って嬉しいものです♪
Commented by tabo at 2014-11-15 11:39 x
秋葉原のイベントも凄かったですけど、コレは更に楽しそうですね♪今度は事前にスケジュール確認して見学させて頂きたいです。
Commented by masuturi at 2014-11-15 23:44
>相模の釣師さん
自分も普通のフリマだと思って、市販品の中古も用意してたんだけど、他には誰もいなかったよ(笑)。
来年以降も続けていきたいと言われてたので、次回はぜひどうぞ。日程がかぶらないといいね。
Commented by masuturi at 2014-11-15 23:48
>TABOさん
街中のアキバと違って、目の前にある川で投げられるのは良かったです。どっちもそれぞれの良さがあるので、両方行くのがオススメ(笑)。
<< 明日は…。 11月のイベントのご案内。 >>