鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Photo gallery 7

埼玉にお住まいのNさんより釣果報告いただきました。
c0062039_2274384.jpg

群馬の河川での釣果だそうです。
釣ったご本人は「頭を打ってしまって、目が上を向いてしまって…」と仰っていますが、明るい色合いの綺麗な岩魚ですね。
しかも写真のほかにも釣果を上げてくれました。Nさん、ありがとうございました。

さらに圧巻なのは、この日に40㎝の岩魚も釣られていること!
写真も拝見しましたが三ツ口の発達した、いい面構えの大岩魚でした。
[PR]

by masuturi | 2014-09-16 22:24 | Photo gallery | Comments(4)
Commented by 埼玉のN at 2014-09-18 21:52 x
掲載ありがとうございました。昨日、K部修行に行ってきました。雑誌に載ったせいか、連休でものすごく叩かれたようで、これまでなく厳しい修行でした。
雨も少なく、魚が渓流にあがっていないようで、より厳しい状況でした。しかし、雨がないせいで本湖はとても澄んで魚がブルーバック化して、きれいなイワナを釣ることができました。しかし、レコンキスタではバラしただけでした。ヘボですみません。
Commented by masuturi at 2014-09-19 02:16
お写真ありがとうございました。

K部お疲れ様でした。ちょうど同じ時に私の釣友も出かけていたのですが、やっぱり厳しかったみたいです。
遠くまで行けばパラダイスがある~という幻想は大切にしたい(笑)のに、現実は容赦ないですね。…あれ?もしかしてルアーのせい!?
Commented by 埼玉のN at 2014-09-21 14:39 x
masuturiさん、いやいやルアーは問題ないです!
禁漁一日前の昨日に地元でラス1のイワナももたらしてくれました。もう少し、レコンキスタ欲しいところです。
Commented by masuturi at 2014-09-22 09:48
Oh!うれしいお言葉ありがとうございます。
このところ幾つか作ってみて感覚を思い出してきました。
期待してお待ちください…あっ、でも期待大きくすると裏切っちゃいそうなので、そこそこで(笑)。
<< オールド・タックル。 Photo gallery 6 >>