鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Photo gallery 5

ルアーKくんが釣果報告を送ってくれました。
c0062039_2324659.jpg

9台もの車にめげずに釣行しての釣果だそうです。
やっぱり厳しい状況だったのですが、倒木の下からやってくれました!
いつの間にか上手くなってしまったのね……。
c0062039_23241960.jpg

個人的にうれしかったのは、最初違うルアーを投げても反応なかったのに、ルアーを替えた途端に岩魚が反応したという報告です。たまたま状況に合っただけで、そのルアーよりも性能が上だなんて決して思わないのですが、それでも純粋にうれしかったですねー。
Kくん、ありがとうございました。今年は禁漁目前に釣りに行きましょう(遅)。
[PR]

by masuturi | 2014-06-15 23:44 | Photo gallery | Comments(18)
Commented by taki at 2014-06-16 12:23 x
オーノー、最初に投げたミノーって〜(T_T)、
昨夜ちょっとした集まりがあったのですが製作当初はもとより最近のは特に素晴らしいって皆褒めてましたよ。
ただ僕は最近右手とか痺れてきちゃって。
そういうのには気をつけて下さいね。
Commented by masuturi at 2014-06-17 09:41 x
Kくんが投げたのはルアー界の黎明期から高級高性能で有名なハンドメイドルアーですよ。takiミノーではありません(笑)。

今年は釣りもハンドメイドもままならないので、キャッチ&クリーンも参加は遠慮させてもらいました。秋には行けるようになっておきたいです。
え?みんな褒めてたの?そういうの直接言ってくれればいいのに(笑)。
Commented by 相模の釣師 at 2014-06-17 15:06 x
やるなキングダム!まさかライバルが
こんな近くにいたとは(^∇^)
私も精進して西丹沢のDQNに負けないように(笑)
Commented by papachan at 2014-06-17 22:32 x
masuturiさん、こんばんは!
いつの間にかルアービルダーのmasuturiさんですね。
ルアービルダーになると、釣りに行けなくなるって本当だったんですね。
masuturiさんと釣りに行きたいなぁ。
ということで、レコンキスタ1個注文していいですか?
(話がめちゃくちゃだ。失礼しました。)
Commented by masuturi at 2014-06-18 02:31
>相模の釣師さん。
Kくん着々と「二代目相模の釣り師」の座を狙っているようです(笑)。
そしてまたいろんな人から怒られるんだろうなー(笑)。
Commented by masuturi at 2014-06-18 02:40
>papachanさん。
ルアービルダーになった(なれた)覚えはとんと無いのですが、釣りには行けてないです。人生いろいろですね。
制作再開は秋になるかな?禁漁には間に合わないと思うけど、小菅の冬季釣り場で使えるぐらいには何とか…。
そういうわけで、すこーし時間がかかってしまいますがよろしくです。
Commented by ルアーK at 2014-06-18 08:30 x
掲載して頂きありがとうございました。

泳ぐ深さなのか、大きさ、動き、色?全く同じコースを流して魚の反応が
違うのは面白いですよね!

いつか、二代目相模の釣師を襲名出来るように頑張ります(笑)
(怒られない程度に)



Commented by まさ at 2014-06-18 22:47 x
これまたカッコイイ イワナですねぇ・・・9台も車いたら俺だったら引き返しちゃいますね。 それでもしっかり結果を出せるなんて・・・みなさんホント釣りが上手ですっ♪
Commented by masuturi at 2014-06-19 21:37
>Kくん。
こちらこそ使っていただいて、ありがとうございます。
いやまたてっきり高級ブランドしか興味ないと思ってたから(笑)。

人間の間にはほわずかな違いでも、そのわずかさが積み重なって魚の何かを刺激するんでしょうね~。そう、ちょうどKくんのコメントがだんだんと炎上していくように……。
Commented by masuturi at 2014-06-19 21:53
>まささん。
Kくんのホームは超超メジャー河川なので、きっと本人は慣れているんだと思います(対処法も含めて)。
そんなところまでブランド志向なのです(笑)。

でも自分だったらやっぱり引き返しているかなー。こんなこと言ってるけど、Kくんすごいルアーマンなのかも……。
Commented by シロ at 2014-07-24 20:25 x
Kingdom様にこの前初めて会ったよ〜
レコキもさることながら、やはりKingの称号に偽りのないお方でした。

魚がしょーちゃんを待ってるよぅ。
Commented by masuturi at 2014-08-13 07:56
kingdomくんは会話に心がこもっていないことでは定評がありますが、
それこそ幼い頃からの帝王学の賜と言うものなんでしょう。
すぐに怒ったり喜んだりする自分みたいな凡人にはとどかない高みにいるみたい。

さささ魚が待ってる!?うっひょ~!!(三平風)
Commented by こつぶ at 2014-08-21 00:52 x
こんばんは!
昨日は私のブログにコメントいただきありがとうございます。
滅多にコメントのないブログなので気づきませんでした。
早速、私も足跡を残させていただきます。
賑やかで羨ましい限りです、皆さん釣果もしっかり出されているっ!
じっくり拝見させていただきます(^_^)/
Commented by masuturi at 2014-08-25 02:10
こつぶさん、こんばんわ。
開店休業中にもかかわらず、お越しいただきありがとうございます。
私は釣りしていませんが、みなさん良い魚を釣ってきてうれしいやら羨ましいやらな気持ちになれますので、ぜひご覧ください。
この気持ちをバネに、まだあと一ヶ月あるので仕返ししましょう(笑)。
Commented by リンゴ at 2014-08-25 12:42 x
9台も…私なら絶対、川を変えてしまいます。そんななか、釣ってしまうルアーKさんとミノーは相性抜群ですね!
Commented by masuturi at 2014-08-27 10:00
リンゴさん。
私も間違いなく川を変えるなー。
でもこの川は流程があって、ポイントもよく知っているKくんだからできる技かもしれませんね。
ミノーはそんな激戦区で勝ち抜く力は持ってませんが、Kくんが上手く対応してくれました。リンゴさんのミノーはどうですか?禁漁になってからかな?
Commented by リンゴ at 2014-08-28 07:38 x
ミノー作ってる時間あるなら、こどもと遊べということで、再開のメド立たず(笑)
Commented by masuturi at 2014-09-02 00:27
そんな正論に勝てるミノーなんてありませんね(笑)。
うちではもっぱら子どもが寝てから自分が力尽きるまでの短い時間が勝負です。
<< なんかいろいろ。 Photo gallery 4 >>