鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Photo gallery 2

まささんより釣果報告いただきました。
c0062039_913155.jpg

今年の初釣行で、さっそくいい釣りを満喫されたようです。
全部で13匹…!
なんともうらやましい釣りされています。
c0062039_9215059.jpg

しかもフィールドはまだ雪の中。
と言うか、フィールドがない!

この状況でこの釣果は流石ですね。昨年釣りをご一緒したのですが、そのときの釣りを思い出すと説得力
があります。
c0062039_9155714.jpg

ホントはこれだけじゃなくて、尺岩魚までしっかりと釣られているのですが
ルアーが○コンなので割愛です。あんな高性能のルアーには太刀打ちできないので、せめてもの抵抗です(←小さい)。特に63ミリの動きはスゴイ。アップでもダウンでも使えるどころか、止水でもオッケー。
○コンタクト、おすすめです。

尺岩魚も含めたこの日の釣りの全貌はゆる~く釣りへいこうでご覧ください。
まささん、ありがとうございました。
[PR]

by masuturi | 2014-05-08 09:31 | Photo gallery | Comments(6)
Commented by まさ at 2014-05-08 22:00 x
連続コメントさせていただきますっ(笑)
  いきなりの好釣果にびっくりでしたっ
そういえば・・・この川・・・去年行った時も似たような釣果でしたっ  もしかして穴場ですかねぇ♪
 来月には東北にてしっかりがんばってきますっ
レコンキスタでアメマス釣れたらいいっすねぇ♪
Commented by 相模の釣師 at 2014-05-09 19:12 x
どこもかしこも雪渓ですね~
丹沢の雪渓には嫌気がさしました
Commented by masuturi at 2014-05-10 21:21
>まささん
写真ありがとうございました。早速使わせていただきました。
そして好釣果の素晴らしいこと!去年もってことは…来年も?来年はぜひともお邪魔したいなぁ。

恒例のアメマス釣行のご報告も楽しみにしております。
まだアメマスとのツーショットは決めたことがないので、いいのをお願いします~。
Commented by masuturi at 2014-05-11 07:57
>相模の釣師さん
日が当たらないからなのか、ホント溶けませんね。
せっかく登って行ってもこれだとガックリくるの分かるな~。でも雪渓が見られるだけでもうらやましいかも。
Commented by ルアーK at 2014-05-11 18:53 x
自分が釣りに行けないときも、自分の分身達が活躍しているのは嬉しいですね。私も年々回数が減りつつあります。
Commented by masuturi at 2014-05-12 09:01
せっかくの休日も子どもに遊んで~と言われてしまうと、なかなか釣りにも行けない世代になってきましたね。
実際の釣行はかなわなくても、ルアーを作ってるとき、わが子(ルアー)たちの活躍を聞かせてもらったとき、釣りに行ったのと同じ喜びが得られますよ!
<< Photo gallery 3 2013年の最終釣行。 >>