鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Photo gallery

yuzukiさんより釣果報告いただきました。
c0062039_2298100.jpg

久しぶりとの尺岩魚、おめでとうございます!
ミノーもお役に立てたみたいで幸いです。
ちょっと痩せていると言われておりますが、この痩せた魚体こそ厳しい冬を餌も食べずに乗り越えてきた証。
次は太った頃に再会したいものですね。

c0062039_22485425.jpg

ミノーはアップで使いやすいとご好評をいただきました。
反面、横から流れを受けるときは苦手なようにも…とご慧眼。
そこはyuzukiさんの腕でカバーしちゃってください。
フックもご自分で巻かれているぐらいなので、なーに問題ないでしょう(丸投げ)。……うそです、改善探ってみますね。

yuzukiさん、ありがとうございました。
[PR]

by masuturi | 2014-04-18 22:23 | Photo gallery | Comments(8)
Commented by 相模の釣師 at 2014-04-19 12:48 x
この時期のイワナならではだね~
痩せてるのは越冬に耐えた証・・・・
だけど捕食スイッチがはいると、腹パンパンになるまで
食べちゃうイワナは・・・・私と同じだ(笑)
Commented by yuzuki at 2014-04-20 21:33 x
掲載ありがとうございます!
冬期間の断食によりスリムになっちゃってますけど、もっと太く大きくなって
また再会したい岩魚さんです。

このReconquistaは、ハンドクラフト展の会場でお見かけした、すごい
速そうな姉妹にちなんで「天津風」と勝手に呼ぶことにします(笑)
Commented by masuturi at 2014-04-21 07:28
>相模の釣師さん
脱ラーメンとは一体何だったのか。

口から餌がはみ出していてもルアーを追いかける岩魚の食欲は、冬の食糧危機の記憶があるからなんでしょうね。
当方はもう補色スイッチなんて無くなりました。並盛りで十分(笑)。
Commented by masuturi at 2014-04-21 07:33
>yuzukiさん
お写真ありがとうございました。
春の陽光に魚も川面もキラキラと輝いていて、見ているとホント釣りに行きたくなる写真ですね。

ミノーはグラスロッドとの相性も良かったかと思います。
でも天津風はハードル高そうなので「連装砲ちゃん」と呼んでもいいですよ(笑)。
Commented by まさ at 2014-04-21 22:55 x
こんばんはっ  
  みなさん続々と釣果が上がってますねぇ
そしてなんてかっこいいイワナなんでしょ・・・隣りの芝は・・・ってヤツですかねぇ?(^_^;)   うらやましいです・・・
Commented by masuturi at 2014-04-24 09:30 x
おはようございます。
このところやっと暖かくなってきて、魚の活性も高くなってきたのでしょうか。……釣り行けてないので想像ですが(笑)。
って、まささんも良い岩魚釣ってるじゃないですかー。
Commented by TABO at 2014-04-25 21:46 x
すばらしい~!
Reconquistaンお輪がどんどん広がりますね\(^o^)/
Commented by masuturi at 2014-04-28 07:09 x
こういったご報告はホント励みになります。
TABOさんもぜひ輪にどうぞ!
<< 2013年の最終釣行。 艦で戦うゲームとかやってたら、... >>