人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱒釣日記


ルアーで鱒を釣ってしまう日々。
by masuturi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに丹沢、奥の滝。

7月8日 
7:30~17:00 曇
釣果 イワナ5

丹沢の奥にひっそりと人知れずある滝。
そいつを見に行こうとKarmaさんと連れ立って、寝ぼけ眼のまま林道を歩いていく。
一人で歩くには長すぎる距離も、話でもしながら歩けばあっという間だ。
入渓点に着き、さっそく竿を伸ばす。
久しぶりに丹沢、奥の滝。_c0062039_9184340.jpg




久しぶりの丹沢は、ちょっと水が少ないものの
いつもどおりの透きとおった水で出迎えてくれる。
梅雨も明けたことだし、今日はもうウェーダーなんて履かないで冷たい水へ飛び込もう!

…って言うけども、この沢はひざから下が濡れるぐらいで
ホントはウェーダーなんていりゃしない。
今年初めての沢遊びとなるので、まずはお手ごろな所から始めようってーわけだ。
プールに入る時だって、必要以上にぱちゃぱちゃやるタイプなのである。
久しぶりに丹沢、奥の滝。_c0062039_20541033.jpg

まだ水滴のしたたっている足跡が、沢の奥へと続いている。
いつもは同行者に理不尽ささえ感じさせるくらい釣りまくるKarmaさんも
今日ばかりはさすがに苦戦しているようだ。

魚影も確認できないまま、どこまでもどこまでも沢を登っていく。
やがて上から降りてきた釣り人とすれ違い、そのあたりからぽつぽつとイワナが釣れ始めた。
餌釣りでは探りきれないであろう滝つぼ。
おもいきり距離を取りたい浅いプール。
そんなところからは、先ほどの釣り人をやり過ごしたイワナが待っていてくれた。
久しぶりに丹沢、奥の滝。_c0062039_20492381.jpg

takiミノーの試作品は引き抵抗が軽く、ちょいっと竿を煽っただけでも
ひらりと身を翻してくれる。
その動きが良かったのか、はたまた虫のような緑色が良かったのかは分からないけど
よく太ったイワナが何匹か、疲れた体に活力を与えてくれた。

昼飯も忘れて途方にくれかけたけど
Karmaさんに分けていただき、元気を取り戻す。
最後の滝で涼しげなしぶきを浴びながら、また少し元気を。
これから山を下る準備を整えねば。


ヒットルアー  takiミノー 

by masuturi | 2009-07-20 21:08 | 釣行記2009
<< お知らせ。 takiミノーの力。 >>